
今年のハロウィンのディズニーコスプレははアナ雪オラフがイチオシ!
ただがっつり全身仮装は恥ずかしい・・・苦手・・・という方!仮装グッズのみでできるオラフプチ仮装なら挑戦しやすいですよ!
♡もくじ♡
【アナと雪の女王】オラフプチ仮装
コスプレ衣装を購入するのもいいですが、オラフコスプレはまだまだ種類が少なく被る率も高そう!
帽子やTシャツなどの仮装グッズを上手く使えばオリジナルプチ仮装が完成です♡

ディズニーランドの全身仮装イベント期間以外にもプチ仮装なら普段のインパでも使えちゃいます。雪だるまのオラフはハロウィンが終わっても11月、12月の冬のディズニーランドやクリスマスパーティーでも使用可能!!
安くて取り入れやすいオラフプチ仮装グッズをまとめました♡
オラフのかぶりもの
プチ仮装の定番といえばオラフのかぶりもの♡
帽子タイプで取り入れやすいコスプレグッズです。トレードマークの人参鼻も立体的なので記念撮影はやや横向きで!笑
男性、女性ともに使えるかぶりものはディズニーランドの普段のインパにも使えます♡
オラフなりきりパーカー
フードがオラフの顔になっているなりきりパーカー!
パーカータイプは温度差の激しいこの時期は1着あると便利♪これ一つでオラフすぐになりきれます♪
ディズニー公式衣装なのでオラフの顔もリアル!ファスナー部分にはオラフの黒いぼっちが3つついて上半身のプチ仮装は完了♪
オラフパーカー
なりきりパーカーもいいけどオラフの顔になりきるのはいかがでしょう?
雪色のパーカーにオラフの顔がドーンとデザインされたパーカーはお揃いで着用すると目立ちそう!
先ほどのなりきりパーカーも可愛かったけど私はこっちのほうがインパクトあって好みです。白のパンツやスカートと合わせたい!
オラフTシャツ
オラフの顔がドーンとデザインされたパーカーとお揃いデザインのTシャツ♪
パーカーに比べてお手頃価格でプチコスプレができるので取り入れやすそう!
10月のディズニーランドは昼間は暑く、夜は冷え込む場合が多いのでパーカーも持参で夜は上に羽織っても良さそう!オラフをリアルにプチ仮装するならTシャツの下に枝色の茶色のロングTシャツを重ね着してみてくださいね♡
オラフロングTシャツ
Tシャツはさむい!という方ロングTシャツバージョンもありました♡
Tシャツに比べてオラフの顔のサイズが小さくなっていますが可愛さは変わらない!!
オラフスカート
オラフパーカーやTシャツと一緒に購入してほしいのが白のチュチュスカート。
チュールスカートでも可愛いけどチュチュの広がりはプチ仮装にぴったり♡
普段中々履かないチュチュスカートでテンションもあがりそう!!
チュチュは広がりや丈の種類も豊富なので自分好みのデザインを選ぶことができますよ。
オラフの靴
ありそうでなかったオラフの靴!笑
まさかのオラフの顔がデザインされた履くのがもったいない靴は鼻がついていてちょっとクスっときちゃいます。
残念ながら子供用のサイズのみですがプチ仮装にはぴったりかな♡
オラフのリュック
ディズニーコスプレで悩むのがコスプレのバッグ。
いつものバッグを持ってもいいけどせっかく仮装するならコスプレの雰囲気にあったバッグ選びを♡
オラフぬいぐるみをそのまま背負えるぬいぐるみ型リュックは欲しい!!笑
背負うのはちょっと・・・と思うかもしれませんが手持ちもできるのでコーディネートに合わせてアレンジして見て下さいね。
オラフハンドパペット
最後はおまけ編!
オラフのハンドパペットでオラフを連れてディズニーランドにインパしましょう!
ハンドパペットはアナやエルサの仮装で持つのもおすすめ!
もちろんオラフコスプレでオラフパペットなんてものオラフワールド全開で素敵です♡
いかがでしたか?オラフコスプレは種類が少ないけれどこれなら個性がだせそうですよね。ハロウィンまであと数週間!売り切れ商品も増えてきているのでこんし10月上旬の購入が確実です!!