
先日地元愛媛の今治へプチ旅行してきたserinaです。
お土産に吸収力抜群な今治タオルセットを購入して帰りました。
今治タオルしおかぜ
日本最大のタオル産地今治にあるタオルの美術館で購入した『しおかぜ』タオル♡
瀬戸内海の風のような風合いで夏にぴったりのデザインです。

今回購入したしおかぜタオルは2枚セット。
ウォッシュタオルと持ち運びに便利なハンドタオル。涼し気な色合いも素敵です♡

「ただのタオルでしょ?」なんて思いますが、毎日使うもの。
そして肌に触れるものだからこそ上質なものがいいですよね。

ふんわりした今治タオルは『吸水性』が抜群!
最初に洗濯をしなくてもすぐに使える吸収の良いタオルなんです!
よく水を吸うのに使用後はさらっとした感覚はさすが今治タオル♡

デザインもおしゃれで特にハンドタオルがお気に入り♡

裏はボーダーで瀬戸内海の波のようでした。

こちらのシリーズは手触りだけではなく素材にもこだわった御白金浴巾。
お土産やギフトにもぴったりな高級シリーズです♡
今治タオルはブランドものや有名アーティストとのコラボ商品など種類が豊富すぎて選びきれない方!!←私もそう

用途にあったタオルを選ぶことで失敗がすくなくなりますよ。
タオルを購入したらタオルの豆知識パンフレットも入っているので購入してからもタオルを長持ちさせられるように勉強を♡

たかがタオル、されどタオル!一度使うとやみつきになるタオル『今治タオル』♡
私もちょっとずつですが今治タオルを集めているよ!
ネット通販でお買い物もいいですが、愛媛県外発の直営店『今治タオル南青山店』で直接タオルとふれあってほしいです♡愛媛にも遊びにきてね♡