![トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]](http://i0.wp.com/ecx.images-amazon.com/images/I/51GOQi6eOZL._SX352_.jpg?w=728)
ピクサー映画「トイ・ストーリー2」を観た感想をまとめました。
トイ・ストーリー2のあらすじ
2000年に公開。映画トイ・ストーリーの続編です。
右肩の糸がほつれて綿がはみ出してしまったウッディ!アンディはカウボーイ・キャンプに連れて行くはずだったウッディを置いてキャンプに出かけます。一緒に行けると思っていたウッディは落ち込んでしまいます。
さらに壊れて声がでなくなったおもちゃ仲間のペンギンウィージーがガレッジセールに売りに出さることに!
おもちゃ達はウィージーを連れ戻す作戦をたてます。ウッディ達が救出に向かいますが、ウッディだけ取り残されてしまいました。
偶然来ていたおもちゃマニアのアルに見つけられ売らないと言っているアンディのママの隙を突いてウッディは連れ去られてしまいます。それに気がついたバズ達がウッディの救出にむかいます。。。
映画を観た感想
おもちゃからみた世界、人間からみた世界とそれぞれの目線から楽しめる作品。
テンポが良くあっという間でした。
おもちゃにとって幸せはなんだろう?大好きなアンディと一緒に遊ぶこと?それともきれいなガラスケースに入って皆にみてもらうこと?やはり人間とおもちゃは楽しく暮らせないの?
大人の都合できれいなガラスケースに入れられることが、おもちゃ達の幸せではなかったのですね♡おもちゃ達の運命を変えるのも人間。もっとおもちゃ達と遊べば良かった。子供じゃない!おもちゃを大切にしていないのは大人なんだなと考えさせられました。
新キャラクターや主役級のキャラクターが多数登場するので、ディズニーファン、ピクサーファンにおすすめの作品です。
まとめ
※星5つで採点。★(黒星)が多いほどポイント高めです。
【感動】★★★☆☆
【友情】★★★★☆
【笑い】★★★☆☆
【物語】★★★★☆
【映像】★★★★☆
【音楽】★★★☆☆
【総合】★★★★☆