
先日行った京都旅行で竹のお箸を購入しました♡
お目当ての竹アイテムがゲットでき大満足です!!
【京都】竹工芸品屋の竹箸
京都に行ったら絶対購入すると決めていた竹グッズ&お箸。
嵐山の竹林の中にある竹工芸品屋『奥嵯峨竹芸』さんで見つけた竹のお箸!完璧すぎる♡

来客用に4膳購入。
全部で1000円もしませんでした。子供用もあった!

素材が竹というのもお気に入りポイントですが、持ち手のネジリ加工が素敵すぎる(*´艸`*)作るの難しそうですよね!!

竹をそのまま使っているので断面もそのままなの〜♡

さらに!竹のお箸は滑りにくく、豆など細かいものもつまみやすいんです!

一つ一つ微妙に出来が違うのも雰囲気あっていい感じ♪
嵐山の奥嵯峨竹芸さんはほとんどの商品が自然の竹を活かしたアイテムで竹本来の良さを楽しむことができます。
他にもいくつか竹グッズのお店を覗きましたが、どこも加工をがっつりしてありちょっと残念。
少しわかりにくい場所にあるのですが竹の香りいっぱいの奥嵯峨竹芸おすすめです♡