
今年のおせち料理のディズニーお重を持ってピクニックへ行ってきたよ。
可愛いお重でピクニックを華やかにしてくれました♡
ディズニーおせちのお重をピクニックに♪
2015年の早々おせちもディズニーと年明けからディズニー一色だった私。
今回ドナルドダックのおせちで選んだのが紀文さん。

ドナルドダックの他にミッキーとミニーもデザインされ、大人っぽいデザインに一目惚れしたんだ〜。

このお重が2人ピクニックにはぴったりのサイズ。
とはいいつつ・・・
食いしん坊の私達は他にもお弁当箱を用意しちゃった(*´艸`*)
ピクニック
今回はおかず用としてディズニーおせちのお重が主役!

朝早いお弁当作りもドナルドダックやミニーちゃん達のお重だから楽しいのなんのって!笑

ディズニーだけど、一般的なお重のサイズなのでたっぷり入る(*´艸`*)
残念ながらタッパーのような密閉蓋がないので汁物が少し心配ですが・・・
上にラップを一枚のせて蓋を閉めたのでおかずがズレる心配もなかった!

朱赤のお重だから色物が少なくてもお弁当が彩りよくみえて料理下手の私にぴったり♪
おせちのお重は内側黒色が多いから普段使いするなら明るい色を選んでみて!
他にも手作りパンやサラダと、
芝生の上でほっこりしながら全部食べちゃった♡
芝生の上でほっこりしながら全部食べちゃった♡
残念ながら早咲のさくらが散っちゃっていたけど、また来月お花見ピクニックにリベンジしたいな〜。